限界を打ち破っていく栄光の冠

栄光の冠が人々の限界を打ち破っていくことについて、素材をご用意することができました。ガラス玉遊戯を楽しんでいただけることと思います。あなたの仕事や作品を考える場合の参考にしてください。

1.テキスト

インターネットなどにある全てのテキスト(記事など文化的資産)には秘密の意味があります。ここでは私が創った詩を採用します。

  『太陽の花』

花が自らの運命を花開くように
  水滴が反射する虹が 夢であり

限りなく世界を開く 鍵のように
  緑の葉が太陽を照らし出していて

かけがえのない命を ただ一度
  栄冠のもとに輝かせ

栄光の広間の 舞踏のあいまに
  ただ一つの者となり

水滴の虹をまとい
  太陽の葉を風になびかせ

愛と勝利の象徴となり 銀の鍵で
  月さえも ハープを かなでるだろう

小鳥はあなたを真似てさえずり
  物語をつむぎだす風の音に

ほおづえをついて 午後の陽射しの窓
  連絡を待ちながら 景色を楽しむ

あなたを映し出す世界に
  言葉をなげかけながら

生まれてきたことに 感謝するだろう
  祝福する友たちと共に

 

2.現象化の質問

テキストにある秘密の意味を明らかにするため、ガラス玉遊戯でおこなう現象化の質問に答えます。答える人自身が反映されます。

なぜそれを感じたのか? :美が栄光の象徴であると思ったから。
それは何と関係あるのか?:人々は憧憬へと自分の限界を打ち破ってく
             れる人を賞賛することと関係がある。

 

3.ガラス玉への考え

ガラス玉遊戯では、ガラス玉への考えから現象化の質問へと移りますが、素材を求める場合は逆順になります。

ガラス玉はさまざまな考えの元になる何かを示す手段です。
http://glass-bead-game.potential-performers.com/g-kugel.html

ガラス玉Aの考え:奇跡 遍在 美 共感 物語

ここで、他の人の参加が欲しいところですが、代用として私の持っている図式群から関連する他の考えをリストしてみます。

ガラス玉Bの考え:能力 自然 スイッチ 徳 呼応

 

4.成功への意味

ガラス玉遊戯は原因を扱う芸術です。3での考えは、すでにガラス玉遊戯で相互関係がとられています。

人には自分の限界を打ち破ってほしいという願望があります。例えば、オリンピックを見て、自国の競技者の活躍に興奮するのは、あたかも自分に奇跡が内在するかのように感じるからでしょう。そして、実際、人々のなかには何らかの奇跡が内在しています。
ところが、人間というものは、自力で自分の壁を壊すことがなかなかできないものです。それで、自分を信用してくれる人や、宗教や哲学、そして前述のように自分の奇跡の象徴となってくれる人を求めるのでしょう。
人々の奇跡の象徴となるには秘訣があるようです。それは、人々の意識が成功へと切り替わるスイッチの役割を果たす、ということです。そのためには、奇跡は遍在する物事で伝達されなければなりません。自分が人々の導き手になるには、自分の能力を、自然のなかにある現象に置き換えて考えてみる必要があるのでしょう。
そして、自分が乗り越えてきた様々な事実が、人々の栄冠として憧れられ、物語に変わるのだと思います。

 

5.素材のためのお願い

あなたが独自のガラス玉遊戯をする際、私の提供するガラス玉遊戯の素材は加速効果をもたらすでしょう。

複数の人とガラス玉遊戯をすることをお勧めいたします。

ガラス玉遊戯の素材を読むことで、ガラス玉遊戯によって世界が生まれる起源に反応する理性能力が活性化されることと思います。つまり、この記事を読んだ人の感想は、ガラス玉遊戯の新たな展開の予感なのです。

多くの方々のご感想をいただくことで、私はあなたのお役に立つことができます。あなたのお知り合いにこの記事を見せてくださることを、期待いたします。

私に、あなたの成功のお手伝いをさせてください。

http://glass-bead-game.potential-performers.com/

 

図式:0507 0032
公開:07/04/04

 

(C)Copyright 2007 Kyou Nissho. All rights reserved.