『生への帰り道』

自然の力を代行するよう、人間として本来持っている豊かさを発揮する、リラックスが与えてくれるものについて、素材をご用意することができました。ガラス玉遊戯を楽しんでいただけることと思います。あなたの仕事や作品を考える場合の参考にしてください。 

1.テキスト

インターネットなどにある全てのテキスト(記事など文化的資産)には
秘密の意味があります。
ここでは私が創った詩を採用します。

  『生への帰り道』

ココナッツミルクの やさしい光

  羽毛の 軽い まどろみ

帰ろう 静かな時に
  ぬくもりのある 草原に

心が 壊れていた
  マシンオイルの偽善的な

  回転数に

義務 責任 一人きりの牢獄
  窓のなかの小さな月に

  ふるえる心

生まれたところへの
  小さな道しるべ

  あきらめることを あきらめて

  思い出すように

  そう 思い出すように

一枚の木の葉が陽光を反射して
  つぶやいた

  私は生きている

  緑色の広いところで

 

2.現象化の質問

テキストにある秘密の意味を明らかにするため、
ガラス玉遊戯でおこなう現象化の質問に答えます。
答える人自身が反映されます。

なぜそれを感じたのか? :文明社会は心身の力みをうながし、
             心身の力みは自然な力の忘却です。
それは何と関係あるのか?:自然の原風景に導かれて、
             リラックスし、自分を生かすものに反応する。

 

3.ガラス玉への考え

ガラス玉遊戯では、
ガラス玉への考えから現象化の質問へと移りますが、
素材を求める場合は逆順になります。

ガラス玉はさまざまな考えの元になる何かを示す手段です。
http://glass-bead-game.potential-performers.com/g-kugel.html

ガラス玉Aの考え:原風景 帰り道 脱力 赤子 徳

ここで、他の人の参加が欲しいところですが、
代用として私の持っている図式群から関連する他の考えを
リストしてみます。

ガラス玉Bの考え:予感 具象化 解放 明日 素材

 

4.成功への意味

ガラス玉遊戯は原因を扱う芸術です。3での考えは、
すでにガラス玉遊戯で相互関係がとられています。

文明社会は、自然の脅威から人間を守り、快楽を生むものです。
そして人間は文明社会のために自分の力を注ぐようになります。

ところが、文明社会は人間が創ったものであるため、
文明社会のために力を注ぐとは、
人間の産物のために人間の力を注ぐことを意味しています。

人間は自然のなかでくつろぐことができます。
くつろぐ時間があって、はじめて本来の力を用いることができます。

人間は、自然の力の媒介物、と言ってもいいかもしれません。
人々に影響を与えるのは、自然が再現された力です。

幸福の原因である自然を無視して、結果である文明にだけ力を注ぐと、
人間は自然の媒介物であることができなくなります。
そして、自らを見失っていくのです。

自然のなかに眠る赤子のような状態に、自らを導くことには、
意味があるでしょう。

 

5.素材のためのお願い

あなたが独自のガラス玉遊戯をする際、
私の提供するガラス玉遊戯の素材は加速効果をもたらすでしょう。

複数の人とガラス玉遊戯をすることをお勧めいたします。

ガラス玉遊戯の素材を読むことで、
ガラス玉遊戯によって世界が生まれる起源に反応する理性能力が
活性化されることと思います。
つまり、この記事を読んだ人の感想は、
ガラス玉遊戯の新たな展開の予感なのです。

多くの方々のご感想をいただくことで、
私はあなたのお役に立つことができます。
あなたのお知り合いにこの記事を見せてくださることを、
期待いたします。

私に、あなたの成功のお手伝いをさせてください。

http://glass-bead-game.potential-performers.com/

 

図式:0648 0491
公開:07/07/17

 

 

(C)Copyright 2007 Kyou Nissho. All rights reserved.